2009年10月14日

今夜はイタリア~ン♪

休日の月曜日に平日に手間がかからないように料理の下ごしらえをしておきました。
その下ごしらえのひとつ、マグロのオイルマリネ。
安いマグロ(加熱用で十分)を塩やスパイス、ハーブと一緒にオリーブオイルに漬け込みました。
(マリネってイタリアでは漬け込むという意味らしいです)
で、コレを使って今夜はイタリアン。

今夜はイタリア~ン♪
オイルマリネしてから焼くとパサパサじゃなくてジューシーで高級なお味に変身♪
漬ける時に使ったオリーブオイルもタップリ使って焼きました。
で、パンにこのオイルを付けながら食べると最高にうまっ!
オリーブオイルはオレイン酸豊富で、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすそうです。
っと、言う訳で心おきなく食べました~。

それと大好物のミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ。

今夜はイタリア~ン♪

満腹満腹。


同じカテゴリー(*家ごはん*)の記事画像
憑依?いえいえ・・・。
安い鯛のお刺身で・・・。
いわしの梅しそ天ぷら
じゃがいもと鶏
白菜と豚の蒸し煮
ガイパッバイガパオ
同じカテゴリー(*家ごはん*)の記事
 憑依?いえいえ・・・。 (2010-11-22 12:00)
 安い鯛のお刺身で・・・。 (2009-11-09 12:22)
 いわしの梅しそ天ぷら (2009-11-05 21:00)
 じゃがいもと鶏 (2009-11-04 22:28)
 白菜と豚の蒸し煮 (2009-10-29 21:15)
 ガイパッバイガパオ (2009-10-22 21:04)

Posted by *kohan* at 21:36│Comments(4)*家ごはん*
この記事へのコメント
足あとがえしです。
おいしそうなイタリアンですね。
ジャムばっかり作っているので料理まで手がまわりません。
よかったらべジフル体験いかがですか?
Posted by おっちおっち at 2009年10月16日 07:15
おっちさん

コメントありがとうございます。
イタリアンといって完全自己流です。
たま~にジャムも作りますよ。
ところで、ベジフル体験て何ですか???
Posted by *kohan**kohan* at 2009年10月17日 13:54
ベジフル体験とは、
地産地消の野菜と果物でジャムを作っていますが、
一品持ち寄りでジャムの試食パーティーなどをやることです。
Posted by おっちおっち at 2009年10月18日 06:57
おっちさん

おぉ!楽しそうですねベジフル体験。
地産地消っていうのがまたいいですね♪
Posted by *kohan* at 2009年10月19日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はイタリア~ン♪
    コメント(4)