2010年11月26日

■本■ セカンド・ラブ/乾くるみ

ベストセラー『イニシエーション・ラブ』に続く「驚愕の恋愛ミステリー」第2弾!
 ↑
という帯に踊らされて買っちゃいましたよセカンド・ラブ。
イニシエーション・ラブは最後の最後でビックリ仰天!
安っぽい恋愛小説が最後の二行で突然ミステリーに変身でした。
もう「あっぱれ!」としか言いようがなかった位、内容云々ではなくトリックに脱帽。
今回も期待しながらも、だまされないぞ!という気持ちで読み始めました。
そして足湯をしながら一気読み・・・。


■本■ セカンド・ラブ/乾くるみ


なんというか後味の悪さが残ります。
イニシエ~とは違う意味で「女って怖っ!」って思いましたね。
アレもすごく怖かったですが・・・。
ちなみに恋愛小説としては相変わらず微妙です。
でも価値はそこじゃなくて文章のトリックですから仕方ないのかな。
ネタバレなしの感想って難しいです、この著者の場合。

興味ある方はぜひイニシエーション・ラブから読んでみてください。
(2冊に関係性はないので単独で読めますがイニシエ~が先の方がより楽しめるはずです。)
多分古本屋に文庫本があると思いますよ。(私がそうでした。)
セカンド・ラブはハードカバーしかないから文庫本待ちでもいいかも。
私は買ってしまったので元を取る為に友人に貸して感想を共有します。
あと、著者が静岡県出身のなので違う意味で楽しめますよ。

さてさて今日は何を読もうかな。
本の虫ですよ・・・。



同じカテゴリー(*本の森*)の記事画像
実りなき秋
本の紹介 【死刑/森達也】
同じカテゴリー(*本の森*)の記事
 実りなき秋 (2009-10-13 14:30)
 本の紹介 【死刑/森達也】 (2009-06-06 11:43)

Posted by *kohan* at 12:00│Comments(0)*本の森*
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■本■ セカンド・ラブ/乾くるみ
    コメント(0)